yurico’s note

BLイズマイライフ♡BLのこと。感じたこと。時々日常

TayNew『ミルデ』神回を語らせてくれ①ライム漬けのスープってどんな味よ

 

 

 

 

TayNewのおかげで寝不足の日々ですがTayNewのおかげで毎日楽しく生きてまーす♪

さて今日は世界中の人に幸せを運ぶ「TayNew MEALDATE」再び!です。
全エピソード面白くて可愛くて最高なんですが、その中でも私的神回をヲタ目線で語りたいと思います。ちなみに初めてみたその日から毎日観てます←変態だからね?←もちろんDBKもな!

さて、ミルデ神回といえば、まずエピソード5ですよね?(2019.3.15放送)

『MEAL DATE』もTayNewFCJapan様が日本語字幕を付けて下さっています。ありがとうございます😊

※うっかりこのブログに迷い込んだ方は閉じずに👇を♪

 

さあnew君の運転で出発🚙ブレスレットを互いの手首につけたり外したりのワチャワチャから始まります。毎回new君の運転でお店に向かうけど、まずこのシチュエーションに萌えるわ💙

車内ではtayさんが宝くじを買った話(鉄板の不運話)を自分で話して自分で大笑いwそして「今日は俺が住んでた地区に行くんだよな」とテンションは上がる一方。そんなtayさんにしょっぱなから萌えます♡

 

3:22 ココだ!ココ!」いきなり興奮しだすw

 

f:id:byuricol:20200626143602p:image3:43 ココ、ポークナックルがめちゃ美味いとこ!止めてくれ!」と騒ぎ出す←大興奮

 

f:id:byuricol:20200626174351p:image3:52 わかった、食べにいこう」ココのnew君かっこいいんだよね。時々出ちゃう彼氏感が♡

 

もう興奮が止まらない様子のtayさん可愛いwww

f:id:byuricol:20200626143728p:image
4:05 あまりのtayさんの興奮ぶりに「ねえ落ち着いて」とnew君

 

f:id:byuricol:20200626181307p:image到着するやいなや持っていたipadを放り投げ車から飛び出すtay

f:id:byuricol:20200626143732p:imageもうココほんとnew君と一緒に笑っちゃいます。

最悪このチキンライスのお店に到着するまでの車中だけでもいい見てくれ!爆

 

①思い出のチキンライスの店へ

やっと店に到着。が、興奮は続く

店の前で小さい頃にどれだけこの店に通っていたかを熱弁。

ここはなにがオススメなの?」と聞くnew君に

f:id:byuricol:20200626181408p:imageチキンライスに決まってんだろ」←いやいやあんたポークナックルが美味いって騒いでたからね?

※なかなか店に入れません

店に入る前に「ここは飲み物も美味しいんだ」と飲み物の注文をしたがるtayさん。僕は中に入ってるねとnew君。

お前も飲み物頼めよ」と強要するtayさん

f:id:byuricol:20200626223745p:imageというnew君に

f:id:byuricol:20200626143955p:imageだめ」爆

f:id:byuricol:20200627102311p:image勝手に甘くないココアを注文するtayさん。もう笑うわwww

※まだ店に入れませんw

5:51 スープの注文をする(店内に入る前に注文するスタイル)

※tayさんの激推しライムのピクルス味スープ←どんな味なんでしょ?

やっと店内へ・・・

6:10 お待ちかね。tayさん激推しチキンライスが目の前へ。

f:id:byuricol:20200626144028p:imageそして「ライム漬けスープを出すチキンライスの店はめったにない」と力説

6:24 ライム漬けスープって?と聞くnew君に(聞いちゃダメだって~newよ)説明しだすtayさん。

6:34 スープを飲もうとするnew君に「待て、まず俺の話を聞け」と制すtayさん(1回目

f:id:byuricol:20200626144103p:image

f:id:byuricol:20200626144638p:image

6:49 再びスープを飲もうとするnew君→手で制すtayさん(2回目

f:id:byuricol:20200626144152p:image
f:id:byuricol:20200626144147p:image

 

6:54 繰返し(3回目

f:id:byuricol:20200626144224p:image
f:id:byuricol:20200626144229p:image

ほらね?あんたが聞くからーーーwww

このくだりずっと笑ってるnew君も可愛い💙そして話聞いてるフリしながら、こりずにスープ飲もうとする姿もウケる。ホント性格が出てて面白いね。

7:04 ようやく許可が出てスープを口にするnew君「ライム漬の味がするだろ?ドヤ顔tayさんどっちかっていうとプラムに似てる」というnew君にtayさん激怒www「こいつは濃いピンク紫に近いピンクの区別が出来ないヤツなんだよ!」ってw

で、ライム漬けのスープってどんな味よ?

今すぐタイに飛んで確かめタイねw

7:43 なんのかんの言いながらもnew君にチキンライスを食べさせるtayさん♡

f:id:byuricol:20200626144309p:image

※その後スタッフにもスープを飲ませたものの、みんな味の違いが分からずtayさん再び激怒してましたwwwあーーー可愛い♡好き♡

 

②サムアイ大学へ

9:45 サムアイ大学の学食へ到着。注文したい料理について早速言い合いw受渡カウンターにある料理を「これ俺のですか?」と聞いてスタッフに「まだ注文してないでしょ」って突っ込まれるtayさんw(いつもの天然なのか冗談なのか不明w)

10:15 イカのカレー風炒めの「イカの尖ったとこだけ食べたいから俺の分はそうして」とnew君に注文させるtay君

f:id:byuricol:20200626144749p:image
f:id:byuricol:20200626144348p:image

注文するnew君。顔が可愛い♡

f:id:byuricol:20200626144525p:image
f:id:byuricol:20200626144520p:image

f:id:byuricol:20200626144535p:image
f:id:byuricol:20200626144530p:image
素直に従うnew君に萌え♡

 

サムアイ大学の取り組みを語るnew君。ほんとにこの子は勉強というか学ぶ事が好きなんだろうなあと感じる。いいね。好きよ。

しかし学食のごはんがどれも美味しそうだったわ。

f:id:byuricol:20200627131244p:imagef:id:byuricol:20200627131906p:imageほんとに2人のやりとりが面白い。特別面白い事言ってるわけじゃないんだけど、常に小競り合いしながらも素の2人の仲良さが伝わって、ただただ萌えるね。ありがたいわ。

学食を後にして工学部のワーキングスペースに立ち寄るんだけど工学部出身のnew君が楽しそうだったね。そして16:20 TayNewが話してる背後から突然教授登場。びっくりするtayさんが可愛いから注目して見てね♪

☆そして大学の近くを散策

『キャンパスの近くには必ずいい店がある』と語る2人。川辺の船の上で売ってる焼き鳥屋で手羽先と骨付きを注文。お店のおばあちゃん達にあれこれ話しかけるtayさん。

f:id:byuricol:20200626180441p:imagetayのこういうトコがほんと好き。おばあちゃん子のtayさん。ほんとに良い家庭で育ったんだなあって思う。

f:id:byuricol:20200626180502p:image

18:17 そしてその傍ら、待ってられず焼き鳥をむさぼるnew君www

 

陸に上がり普通にその辺りで焼き鳥を食べる2人。こんなにくっつく必要ある?💙💕

f:id:byuricol:20200626180220p:image

18:57 骨付きを食べたtayさんの顔www

f:id:byuricol:20200626180129p:image

この部位が好きなんだよ~と大興奮。

f:id:byuricol:20200626200539p:image

そして追加注文wwwしかも

f:id:byuricol:20200626202817p:imageこの軟骨の部分ください」部位にこだわるねえ爆。軟骨愛を語るtayさん。もうほんと可愛すぎる。愛おしくってしかたないわーー。

 

③ミルク専門カフェへ

デザート食べる2人が可愛い♡

ココでもドラゴンゲートの効果に言及するtayさん。

f:id:byuricol:20200626201456p:image

f:id:byuricol:20200626180140p:image
f:id:byuricol:20200626180134p:image

手についたアーモンド取って」と意味不明な可愛いtayさんのお願いに、秒で応えるnew君。しかも当然の如く取ったアーモンドを食べる。本日2度目の彼氏感に萌え♡

 

ミルデEP5の総括でtayさん「子供に戻った気がしたよ」と振り返ってらっしゃいましたけど・・・

アナタ完全に子供でしたよw

しかしほんと笑うわエピソード5

永遠に観れられる。そのうち丸暗記しそうで怖い←真顔

💙 私のミルデFP5総括:とにかく「tayさんのライム漬けのスープへの尋常じゃない熱意と好きな部位に対するこだわりに笑う」ですかね。そして真逆なnew君。この2人がホントに面白いわ(毎回ですが)大好きよ♡

それともう一つ。

『TayNewの経済観念』を愛す

これは彼らだけじゃないのかもしれないけど芸能人なのに、何と言うか…まっとうだよね。ちゃんとしてる。今回行った『トンブリー地区』の住みやすさと食事のリーズナブルさをすごく評価してたもんね。経済観念に関しては今回だけじゃなく『ミルデ』を通して感じとれる。こゆとこもホント好きです。ずっと変わらないでいてね。

f:id:byuricol:20200626200649p:image

TayNewの魅力てんこ盛りの『MEAL DETE』まだ見てない方は是非ご覧くださいね。癒されるから。TayNewファンじゃなくても面白いから見てね笑(多分w)

あーーー早くタイにいきたーい!!!このチキンライス屋さんは絶対行かないとね。ライム漬けのスープを飲みに♪

ミルデ神回。まだまだ続きます!