yurico’s note

BLイズマイライフ♡BLのこと。感じたこと。時々日常

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

27年間不動・わたしの人生におけるナンバーワン映画〔トーチソングトリロジー〕

これ以上に心打たれる映画にこの先出会えるだろうか?と思って27年。やっぱりまだ出会えていない。今なお愛してやまない映画のお話を・・・ その映画の出会いは27年前東京の大学に通う親友の家に年に遊びに行っていた時のこと。「そう、こないだ衛星でやって…

オススメBL小説編①眠り王子にキスを(月村奎)

本日はわたくしの大好きなBL小説を紹介します 最近「家族とは・・」と考える事がありましてその事について考えるとこの小説の事を思い浮かべてしまうのです。 月村奎さんは繊細な心理描写と読みやすい文章で人気の作家さんです。作品の傾向としてはネガテ…

凪良中毒へのいざない(2020本屋大賞「流浪の月」を読み凪良ゆうさんのファンになったみなさまへ)

わたしと文との関係を表す適切な、世間が納得する名前はなにもない。逆に一緒にいてはいけない理由は山ほどある。わたしたちはおかしいのだろうか。その判定は、どうか、わたしたち以外の人がしてほしい。わたしたちは、もうそこにはいないので〔流浪の月よ…