yurico’s note

BLイズマイライフ♡BLのこと。感じたこと。時々日常

『MEAL DETE』TayNewが届けるリアル愛

 

TeyNew沼にハマって半月・・・え?まだ半月ちょい!?何かもう3年位経ってる感覚なんですけど。ファンミの疲れもまだ取れてないし寝不足だし・・・でも幸せ♡
しかしね、まっさかこんなにyoutebeを見る日々が来るなんてね。ほんと人生いつどこでどうなるかなんてわからんですね←最近こればっかwww

さてタイBLドラマ『DARK BLUE KISS』※以下DBKと略。を見て作品の素晴らしさと共にすっかり虜になってしまったのがPETE役を演じるTay君とKAO役を演じるNew君です。デビュー当時から仲良しの2人『TayNew』というカップル名を持っています。
同志より「DBKを見たら、速やかにMEAL DATEも見ベシ!」との命を受け「それは一体何なんでしょう?」「taynewがグルメレポートする番組である」と聞いて「何だそれ、ま、見たフリしとけばいいか」なんて思っていたわけです←コラっ!爆

DBKの萌えをLINEにて、キャーキャー報告中に「じゃ私、今からリアルMEAL DATE視聴するから✋」と言うじゃないですか。そんな同志のハマリっぷりを見て「そんなに?」って笑ってたんですけど・・・まさかまさか同志に土下座する事になるとはね。

 

 MEAL DATE毎日みてます

f:id:byuricol:20200612223538j:image

グルメ番組『MEAL DATE』はその名のとおり、TayNewの2人が話題のお店に行って(newの車を本人が運転する。tayは助手席♡まずコレに萌える)ごはん&スイーツの食レポをする番組です♪(放送は全15回)※以下『ミルデ』と略

では今更ですが『TayNew』のプロフィールを♪

 

Tayテイ):Tawan Vihokratana  1991.7.20生まれ

f:id:byuricol:20200612164448j:image

『tawan』ってタイ語で太陽って意味なんだって。名は体を表すのね~と思う。ホントに太陽みたいな人です。大好きよ♡

 

Newニュー):Thitipoom Techaapaikhun 1993.1.30生まれ

f:id:byuricol:20200612164530j:image
MBA取得してる賢い人。賢くて可愛いってどゆ事?ほんとに顔がイイ!チューレンのNewとは別に特別親しい人はhin(ヒン=岩)って呼ぶんだって。もちろんtayも呼んでますね♡怒る時にw


まずミルデみて思うのは「ほんと仲良いーーー」ってとこ。そしてびっくりするのが、Tay君が『面白いっ!表情豊か!いっつも爆笑してる!』ってトコ。ドラマでは怒ってるシーンやガンとばす場面が多くて、とにかく目の圧がすごいって印象なんだけど(だからこそ優しい表情や笑ってるシーンが響くのよね♡)ギャップ!Tayすげーよ。アカデミー賞最優秀男優賞受賞だわ。

 

ミルデにおけるTayNewの魅力①
🐬 Tayすべての神に愛されし者
DBKでTay君を知った方は(私がまさにそれw)ドラマとのギャップに驚くと思います。逆にバラエティのtayを先に見てDBK見てもびっくりすると思うわ。え!!!?あのtay君がめっちゃ怖いんだけどーーーってね。演技上手いんだよ。あの子。本当に愛さずにいられない人です。
 🐈New自由奔放な可愛いしっかり者
New君はなんというか・・・まず顔が可愛い♡そしてほんとにマイペースで面白い。暴走しがちなtayを優しく厳しく飴と鞭多めで見守りつつ、tayに甘えてる感じ♡甘いものが大好きで、とにかくよく食べるね。見ていて気持ちいいし可愛いの。

 

  ミルデにおけるTayNewの魅力②
自然の甘さと、ふいにくる「ご褒美」の破壊力

BLドラマに出演して人気を博したカップルは容認されそのままCPとして活動する事が多いタイ芸能界。それぞれのドラマCPカラーを残し行動する模様。甘いCPだったらその甘さを見せるみたいなね。

taynewはそういう甘さは皆無。でもそれがたまらんのよ~甘さはなくとも2人の距離の近さがわたしたちを幸せを与えます。横並びに重なり合ってるからね。ソーシャルディスタンス無し(ホントにコロナの時期じゃなくてよかったよぉ涙)相手に食べさせるのは普通。それも「あーん」とかは言わずに食べさせる。いたって普通にやってるのがまた萌えるのよ。『いつもやってる事だからね?」ってさ。そんな感じなので、たま~にくれる甘いご褒美に悶絶必至です。

 

ミルデにおけるTayNewの魅力③
萌え♡萌え♡萌え♡しかない

とにかくまあホントにtayさんが喋ります。すごく物知りさん。だからウンチク多い。好きじゃなかったら嫌いなタイプだね爆。でもそんなトコも愛しくてしゃーないんです!平松愛理のアレです爆。もう何をしても何を言っても可愛い。

 newは慣れてるから聞いてるような聞いてないようなwでもちゃあんと聞いてるのよね♡本来タイでは年上の人には名前の前に「P'」ってつけるんだけどnewはtayを「P'」呼びしない。したくないんだってさ!♡newがtayを「てーーっ」って呼ぶのに萌えるーーーー!!!まあ普通の人が見ても萌えないと思うけど

こんな2人の愛のキャッチボールに萌えずにいられましょうか

夫婦漫才の面白さ・イチャコラ萌えのWパンチなのです♡

DBKを観てtaynewにハマっちゃた人は必ず見るべし『MEAL DATE』観ないと言う選択肢はありません。宝くじ1億当たったのに当選金受け取りに行かないようなものですから!
ほんとーに面白いからね?まじで声出して笑っちゃうよ?毎日観ても飽きない。いやもちろん

私が変態ってのもあるけどさ←隠さないw
だからコレ別にtaynewが好き!とかじゃなくても観ていいんじゃない?どう?見てみませんか?
※同志に「ミルデ、リア友に見てって言ってみよかな」って言ったら「うちらも観なくていいね、って言ってたのに」・・・って爆。すぐ忘れるからね、都合の悪い事はw


そしてミルデも【TeyNewFC Japan】様が素晴らしい日本語字幕を付けてくださっています。tayの早口に・料理・タイ文化・食材の説明に加えて、彼らの言葉遊び。それらを日本語訳にする労力を思うTeyNewFC Japan様には足を向けて寝れません。本当にありがとうございます!心より感謝申し上げます。

ほーら観たくなってきたね?さあさあ今すぐyoutubeへGO!!!



ミルデの魅力まだまだ語りまーす♪