yurico’s note

BLイズマイライフ♡BLのこと。感じたこと。時々日常

『I HAVE A DREAM』という曲を知っていますか?

こんな時いつも思い出すのはアメリカに住む親友の友人。綺麗な日本語を話す礼儀正しく勤勉な彼の言葉『僕たち黒人が良い仕事に付くには白人の何倍も何倍も頑張らないといけないんだ


チェッカーズの『I HAVE DREAM』という曲を知っていますか?

この曲は1991年6月にリリースされたチェッカーズの9枚目のアルバム『I HAVE A DREAM』のタイトル曲でもあります


あれから長い月日が経ってもまだ世界は変わっていない事に絶望的な気分になるけど、この曲を初めて聞いた時の「本当にそうであったらいいな」と心から願った気持ち
を忘れないでいようと思う。この歌詞に全てがある。
持って生まれたもので苦しむ事がない世界を夢見たい。

I HAVE DREAM
きっと叶うように。

■ I HAVE DREAM

作詞/藤井郁弥  作曲/藤井尚之


I HAVE DREAM
I HAVE DREAM
I HAVE DREAM

きっと叶うように

もしも僕が違う国に生まれ君と出会う
君と僕が自由に愛しあえますように
もしも僕が違う肌の色で君と出会う
君と僕が自由に愛しあえますように

昨日を変える事など誰にも出来はしないけれど
明日を夢見る事は誰にだってできるから
今日より素晴らしい明日を


もしも僕が違う神を信じ君と出会う
君と僕が自由に愛しあえますように
もしも僕がもしも君が先に眠りにつく
きっと2人永遠に愛しあえますように

https://www.youtube.com/watch?v=zYzjnIaOI-w

やっぱりチェッカーズは永遠です。