yurico’s note

BLイズマイライフ♡BLのこと。感じたこと。時々日常

「ラブ・バイ・チャンス」タイBL沼②

 

「2gether the series」を見てタイBLすげーーー!!!ってなった後、次は何を見ればいいのー!?と一歩先を進む同志に助言を求めたところ「SOTUS」をススメられましたが・・・途中棄権となりました笑

人でも本でもドラマでも食べ物でも言える事だけど・・・やっぱり結局は「好み」なんだなと、つくづく思った次第です。良い悪いじゃないんだよね。面白いなあ。でもそう思うとサラタイって本当にすごいなと改めて痛感しております。

そこで次に観たドラマは

ラブ・バイ・チャンス」全14話。

f:id:byuricol:20200530183622j:image

2018年・GMM制作

とっつきやすそうだったし楽天TVで無料お試し期間で観れたからね。4カップルが織りなす涙あり笑いありの恋のお話。

メインカップ

エー:工学部1年。まっすぐで男気溢れる大学一年男子・まだ恋を知らない

ピート:国際学部1年。才色兼備の優しいおっとり男子・自分のセクシャリティに悩みを抱えている

サブカップ

ティン:国際学部1年。上流階級のおぼっちゃま。強くて庶民を見下しているがその裏には人一倍寂しさを抱えている

キャンスポーツ科学部1年。サッカー部でエーの友達。友達思いで何でもすぐ信じてしまう。おバカキャラ

ほとんど出番なかったね、でも腹黒年下嫌いじゃないよ

ノー:サッカー部長・頼りないが後輩想いの良い先輩。お人よし

クラ:高校3年。片思い中。ものにしようと虎視眈々と狙ってる

一番掘り下げて欲しかった・・・(涙)

タム音楽学部3年。血の繋がらない弟を愛している

ター:フランス留学中。過去のトラウマにより心に傷を負っている

あらすじ

曲がった事が大っ嫌いで一本気なエーは、学内で上級生に脅されているピートを助けます(ホント脅してる先輩が最悪過ぎて震えた。あの俳優、放送後イジメられてないか心配だわ)心配したエーはその後も何かとピートを気にかけるようになります。いつも助けてくれるエーに惹かれるピート。「ゲイだと親にばらされたくなかったら金を出せ」と脅されている事を知ったエーはピートに言います「お母さんに話してみろ。大丈夫だ。きっとわかってくれる」自分のセクシャリティに悩み苦しんでいたピートにとってエーの言葉は勇気を与え彼の背中を押すものでした。エーに恋心を募らせるピート。またエーもピートに対して今まで誰にも抱いた事のない感情を持っている自分に気づきます。まだ恋を知らない2人の恋の行方は?

感想 

コメディ要素あり、セクシャルマイノリティの苦悩も描かれ、萌えキュンもてんこ盛り、タイBL初心者にはすごく入りやすいドラマだと思いました。2togeが初・タイBLドラマだったので「ラブシーンはあっさりしてんなータイは規制が厳しいのね」なんて思ってたけど、その認識は間違っていると知りました。結構な攻めっぷりした♡

星は・・・?

しょっぱな1話ですごい泣かされたので期待したのだけど・・・一言でいうと残念ながらメインカップルには萌えませんでした。もちろん2人が大好きな人はいっぱいいると思います!でも仕方ない・・・好みの問題だもん。ラブエロシーンも最初は2828してたんだけども最後は「まーたしてる」ってね。だからちょいちょいサラタイで変換萌えしてました爆。しかしホントにしょっちゅうしてたよ?いいね♡まあ付き合い立てのうら若き男子だもん。そうこなくっちゃね。

個人的に非常に残念だったのは義兄弟のタムとターの話が少なかった事・・・何を隠そうわたくし・・・兄弟モノが大好物なんですぅーーー。禁忌であればあるほどね。ラブバイチャンスを見ようと思ったのも「あらすじ」を読んで義兄弟のくだりを目にしたからなんですよね~なのでかなりの消化不良でした。もっと掘り下げてくれよーーーってさ。メインカップルでやって欲しいわほんとに。

 

タイBL初心者なのでよくわかりませんが多カップルを描くドラマがスタンダードなのかな?にしてもラブ・バイ・チャンスだけで語るとすれば、4CPの恋のきっかけや始まりと伏線の回収を14話で完了させるのは厳しいなと思いました。2020年続編決定!ということなのでシーズン2に期待を込めて星3つで♪

というわけでタイBL沼は③へと続きます!←現状思いの外、早いスピードで沈んでますズブズブ~